キャリアプラン形成のための20代理系の転職 転職エージェントの活用法 

希望の会社に入ったのに、
なんとなく違和感を感じる・・・

会社がホワイトすぎて、このままでいいのかと
不安になる・・・

入社してしばらくすると、
こんな思いを抱き始める人がポツポツ出てきます。

転職するとまでは行かなくとも、転職エージェントは
使い勝手があるよ、というお話です。

あなたの迷いをすっきりさせて、
仕事に打ち込める環境を手に入れませんか?


入社後しばらくしてからの不安

300人以上の中からあなたに合う転職エージェントをご紹介【転職エージェントナビ】

今すぐクリック❕⤴️

冒頭にも書いたように、入社後しばらくすると、
ある種の不安にかられる人が少なからず出てきます。

この会社が、自分が本当に要るべきところなのか?

この仕事は、自分が本当にやりたかったことなのか?

ここで自分は本当に成長していけるんだろうか?

などなど・・・・。

もしあなたがそうだったとしても、

そんなに気に病むことはありませんよ。

みなさん少なからず

そういう思いを抱えていますから。

でも、そんな不安があなたのパフォーマンスに
影響しているようなら、

それは対処が必要です。

不安の原因は “知らないから”

不安な気持ちになってしまうのは、単純に

他の会社、職場、あるいは職種のことを

よく知らないから、という事だと思います。

世間一般で標準はこれくらい、
という感覚さえあれば、

それと今の自分を照らし合わせて、
正当な判断を下すことができます。

今のあなたには、
その感覚がまだ出来上がっていないので、

不安になるのも無理はないという事です。

では、どうしたら不安が解消できるのでしょう

ナイショでおススメする方法

私は、研究所長という立場上、若い人から

ここまで書いてきたような不安について

相談されることもままあります。

そんな時私は、

「他の会社や職場のことを調べてごらん」

とアドバイスしてます。

ついでに、

「転職や転勤するつもりで見てみるといいよ」

と、そっと耳打ちしてますw

この視点で見たり考えたりすると、

グッと真剣度理解度が上がるからです。

組織のリーダーとしては、自分の組織から

転職者が出るなんてホントは避けたいんですが、

敢えてこれをやるきっかけになった
出来事がありました。

転職エージェントの活用

私が他の会社のことも調べてみたら?と

アドバイスした人の中に、転職エージェントに

登録して実際に転職活動をした人がいました。

おー、そこまでするか、と、ちょっと驚きましたが、

彼が言う事を聞いて、これはうまい手かもしれん、

と思いました。

実際に転職活動をしてみて、彼は2つの事に気づいた
と言います。

・今の環境が恵まれたものであること

・自分が本当にやりたい事は何かという事

転職エージェントに登録すると、

担当者がついていろいろと相談に乗ってくれます。

その担当者と話を進める中で、

彼は上に述べた2つの事に気が付いて、

ここで頑張ろうという気持ちになったそうです。

転職エージェントという存在

転職エージェントは、一般的に、

転職したい人は全て無料で活用できる

ビジネスモデルを採用しています。

人財を紹介した際に、紹介先の会社から仲介料を

受け取ることで成立するモデルです。

つまり、実際に転職するしないに関わらず、

転職活動をする人に料金はかからない、
という事です。

これは利用しない手はない、と思いませんか?

相談してみて、他によさそうな職場があれば

転職すればいいし、今の職場が良いと認識できれば、

すっきりした気持ちで今の仕事に向き合えると思います。

これは、本人だけでなく、組織にとっても
効用をもたらします。

不安を抱えて、パフォーマンスが上がらない状態で

在籍されても、組織にはあまりいい事が
無いからです。

そんな訳で、この一件があってから、私は転職エージェントの活用を勧めてます。

使い勝手のよいエージェント

先日、面白いエージェントの紹介を受けたので、

みなさんにもお知らせしたいと思いこの記事を書いています。

転職エージェントにも専門性があって、

必ずしも担当してくれるエージェントが

自分のニーズに合った人かどうかは運次第、

というところがあります。

時にはミスマッチなこともある訳で、

そんなミスマッチを避けるために、

転職希望者のニーズに合ったエージェントを

紹介してくれるサービスです。

300人以上の中からあなたに合う転職エージェントをご紹介【転職エージェントナビ】

今すぐクリック⤴️

あなたの不安や疑問を聞いて、

今のあなたに必要な情報やアドバイスを

してくれるはずです。

迷いや不安があるなら、

そのままにせず相談してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です